2006/05/02 スープダイエット

妻が知り合いからスープダイエットなるもののレシピをもらってきた。私は聞いた事も無かったのだがインターネットで調べると出るわ出るわ。。。妻がやる気になっているので便乗して始めてみることにした。スープを作るとなれば保温調理なべの登場です。材料を放り込み一煮立てさせて一晩経てば美味しいスープの完成です♪

  

始める前に先ず買出しです。
キャベツ 1個以上、玉ねぎ 3個以上、ピーマン 1個以上、セルリ 1本以上・チキンコンソメ 1箱、ホールトマト缶 1個以上、果物、100%フルーツジュース。2日目に野菜を食べられますので、だいこん、きゅうりなどじゃがいも以外の野菜も買っておきましょう。


    体重 体脂肪率 ワンポイント
5/1 開始前 73.6 24% 体重は寝る前に計っています。
5/2 1日目 71.6 27% 1日目は一番辛いかもしれません。甘いものがほしくてもフルーツジュースを飲み過ぎないようにしましょう
5/3 2日目 70.4 33% 野菜を塩やノンオイルドレッシング(市販はダメ)で食べましょう。夜にはベイクドポテトが待っています♪
・ノンオイルドレッシングの作り方
しょうゆ、レモン、酢、水
・ベイクドポテトの作り方
ジャガイモを良く洗ってラップしてレンジで5分、アルミホイルに包み直しオーブンで15分で完成
5/4 3日目 69.8 33%  
5/5 4日目 69.4 29% スキムミルクはだまにならないようにミキサーがお奨めです。水と氷を2,3個入れてからスキムミルクを入れましょう。嫌いな方はバナナも一緒に入れちゃいましょう。今日一日頑張れば明日から肉の日です♪
5日目の鶏肉(むね肉300g、もも肉600g)を買出しに行きました。もも肉は脂身を取るので少し重めを買いましょう。むね肉は脂身が無いので調理が楽ですね。6日目のご褒美にサーロインステーキを何枚も買いました。
5/6 5日目 68.8 28% むね肉はスープと一緒にトマト煮にして朝食に、お昼はもも肉を焼き鳥で、夜はもも肉とキャベツで野菜炒めで食べました。毎食スープをカップ1杯とトマトを生で3個食べました。久し振りにお腹が一杯です。
5/7 6日目 69.0 26% 今日は一日お肉食べ放題です。色々な焼き方で食べましょう。野菜も一緒に焼いちゃいましょう。
5/8 7日目 69.4 26% 玄米ははじめてですが、水に数時間浸して炊飯ジャーで簡単に炊けます。今日から仕事ですからお昼は玄米のお弁当です。
        ※寝る前に計っているのでチョット高めです(;^_^A アセアセ

このスープダイエットは、低炭水化物ダイエット&低糖質ダイエット&低油分ダイエットと言う感じでしょうか!?断食よりも楽ですが、力が出ないなどありますので連休がお奨めです。一度慣れてしまうと夜食だけにスープを取り入れて体重コントロールも出来るようになると思います。
最終日、ここ3日間でお肉とごはんを食べて4日目の体重に戻りましたが体脂肪は下がったままです♪お腹も凹んでベルト1個しまりました。折角ですから玄米、野菜、お肉、スープをしばらく続けたいと思います。


7日間脂肪燃焼ダイエットとは?
このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられています。このダイエットは急速な脂肪燃焼を行います。重要なのは体に取り入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させる事です。この方法で体内の不純物を洗い流し、すっきりとした気持ちになれます。このダイエットは簡単に作ることができるスープを毎日食べます。このスープはいつも食べることができ、食べれば食べるほど体重が落ちます。
脂肪燃焼スープの材料・作り方
●玉葱大 3個 ●ピーマン 1個 ●セロリ太いのを 一本 
●キャベツ大 半玉 ●ホールトマト1缶 ●チキンスープの素 1個

1、野菜を食べやすい大きさに切りスープの素とホールトマトを一緒に大きな鍋に入れる
 材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮る。
 その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮る。
2、塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてよい。
 好きなだけいつでも一日中このスープを食べて下さい。
 スープを食べれば食べるほどカロリーが燃えます。

※禁止事項
1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってから初めて下さい
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみ
4 炭酸飲料は飲まない(ダイエットコークもダメ)
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
7 このダイエットで肉をとる事を要求しますが、代わりに茹でるか焼いた鶏肉(皮は食べない)でもよい。
  また、ビーフの代わりに煮魚でもかまわない。
1日目 :バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日
水分は水か甘味料の入ってないフルーツジュース
2日目 :スープと野菜だけの日
満腹するまでスープに他の野菜を入れて食べてください。野菜は生でも煮てもOKただしバターや油は使用しない。
今日一日頑張ったご褒美に夕食にベイクドポテトを食べてもOK。(少量のバター可)
※豆、スイートコーンはダメ ★今日は絶対くだものは食べない
3日目 :1日目、2日目のコンビネーション
スープ、果物、野菜を好きなだけ食べましょう。(ただしベイクドポテトはダメ)
もしあなたが指示通り行っていたら2〜3キロすでに減量してるはずです。
4日目 :スープとバナナの日
バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500mlとできるだけ多く水を飲んでください。スープは好きなだけ食べてよい。
バナナはカロリーと炭水化物が高くミルクも同様です。しかし4日目になると体には、炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要になります。これは甘いものへの欲求を減らさせる効果があります。
5日目 :肉とトマトの日
350g〜700g程度の赤身の牛肉、又は鶏肉、煮魚でも可。
最大6個のトマトを食べましょう。スープも最低一杯は食べましょう。
体から尿酸を排泄させるため6〜8杯の水を飲むようにしてください。
6日目 :牛肉と野菜の日
好きなだけ食べてもいいです。(2〜3枚のステーキOK)。但しベイクドポテトは食べない
スープも最低一杯は食べましょう。
7日目 :玄米を食べる日
玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツジュースを飲みましょう。 スープも最低一杯は食べましょう。
指示通り行っていれば5〜8キロは減量してるはずです。それ以上減量してる場合は、7日間ダイエット二回目再開する前に2日間普通食を食べてもOK7日間ダイエットはあなたが希望体重になるまでに何回でも安全に繰り返す事が出来ます。このダイエットは体の不純物を除去する効果があり普通の方で5〜8キロ凄く太った方で 7日間で3キロ痩せたら成功です。